忍者ブログ
# [PR]
2024/09/18 20:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 【 表参道茶寮 】
2006/02/17 00:00

02f053e6.jpge0956a0a.jpge68245ad.jpg

 

 

 

 

 

 

□表参道茶寮
 <http://www.omotesandohills.com/shops_restaurants/details/shop.php?id=211001112
□東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1階
□★★★★
□2006/2/17
□壁側ソファー
□カウンター席とテーブル席があります

茶寮オリジナル・ウィンナー珈琲とダマンドチョコバナナを食べました。ダマンドは色々とバリエーションがあります。
新しかったのが、コーヒーの出し方で
「変わりゆく味をお楽しみ頂くために、スプーンはお付けいたしておりません」とのこと。
スプーンでコーヒーを混ぜてしまわないようにしているらしい。(他のコーヒーも同じだと思う)
ダマンドも暖かく甘くてオススメ。お持ち帰りもできるみたい。
店内は、イマドキのセレブなカフェ空間w
表参道を行き交う人並みを見ながらマッタリできます。

PR

CATEGORY [ Cafe in 渋谷区 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 【 transit cafe 】
2006/02/15 00:00

709a1e23.jpgf0bde23d.jpg94a34556.jpg 

 

 

 

 

 

□transit cafe (トランジット カフェ)
 <http://www.nimes.co.jp/
□東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
□★★★
□2006/2/15
□ソファ?

シックで大人な空間。
大きなテーブルがあったりして人数が多めでも皆で楽しく時間を過ごせそう。
店内から見える公園っていうのが、少し不思議な感覚◎

※2006.5.26から上記のお店は"transit Bar"に生まれ変わりました。
雰囲気は全く異なりますが、同じお店が出してるカフェが近くにあります。
 cafe de campagne (カフェ ドカンパーニュ)
  <http://www.campagne.info/index.html


CATEGORY [ Cafe in 渋谷区 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 【 RIZ CAFE 】
2006/01/15 00:00

89723b06.jpg   84f2621d.jpg917bdbf8.jpg

 

  

 

 

 

□RIZ CAFE
□東京都渋谷区神宮前4-28-8
□★★★★★
□2006/1/15
□1階にソファーは無し

キッチンに女性二人とフロアに男性一人。古い民家をリフォームしたので狭いけど、"見せる収納"を駆使してお洒落な空間。ランチに付くパンもキッチンではなく客席フロア側にあり、注文毎にザクザク切る音が美味しそう◎窓の外はすぐブロック塀だけどライトを当てて演出してある。二階建で1フロア12畳ほど。今回は、1階のテーブルだったのだけど、2階がオススメらしいよ!1階の元押し入れのテーブル席は特等席な感じw店内にはレコードが流れる。天井は壁紙が無くて梁とか剥き出しで、鉄骨の打ちっぱなしはよく見るけど木材ってのもよいね☆喫煙可能。テラス有り。
頼んだのは仔羊カレーで、王道の味だけど安心して食べれる穏やかな味。量は多くないけどね~w新規開拓せずにまたココへ来ちゃうかも!

HPは無いけど、こんなページがありました。
・オーナーからのメッセージ
・ショップ運営のノウハウ
http://www.dreamgate.gr.jp/college/owner/cafe1_1.html


CATEGORY [ Cafe in 渋谷区 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]